漫画家マンガの世界

漫画家を主人公にしたマンガ「漫画家マンガ」を語ります

オール東宝メカニック大図鑑

やくたいもない知識を振り回すのが、オタクの習性。
だからどうしたんだ、と言われると返答のしようがなくなる。
「知っててすみません」
m(__)m
です。


ゴジラはともかく、ラドン、地球防衛軍あたりからはっきりした記憶がある。
もしかすると地球防衛軍は二度見たかもしれない、感動のあまり。
その後、ずらーりと見てきたもんね。


メカといっても重々しさがなく、コケずに走れよ、頑張れよ、と祈りながら見た。
オモチャ感があり、それでも町なかで売っているオモチャよりは豪華だった。
ああ、あれはそんな名前だったんですか!
と、再認できて嬉しい。

こういう本やオモチャは親は買ってくれず、男の子たちは意地悪で、「女はあっちに行け」と言われた。
でも女の子たちはもっと意地悪。
「若大将の映画をなぜ見ないの?」
って。


加山雄三は今でも好きじゃありません。